So-net無料ブログ作成

またもやシッポか! [MFLプレイ日記]

昨日は先日の黒いシッポに引き続きダークテイルが出ました。ムステ羽根はどうしたぁああ!
尻尾装備2個もいらないです。使い道がないよ!(しかも黒いシッポの方が好みだという)

そういえば。

58.jpg

ようやく自力で強化の記石をゲットしました!やったね!
でも覚えたのはクイックブーストでした・・・・ディフェブがほしかったのに(´ ・ω ・`)
その後もう2枚ほどゲットしましたがどちらもくもりました。まぁこれは仕方ないか・・・
クイックブースターはサポの値がとんでもないのでいりません;

そういえば昨日はダメパソでインしていたのですが、まぁ4人なら落ちないだろう!と思って4人出発で野良ユタキナPTを立てていたらなんとそこに同じブロガーのさくとさんが!
お声もかけて下さったのでやったあああとか思ってたら落ちましたorzありえない自分・・・・・
自分でPT立てといてバカなの!?バカなのか!?とか思いつつ、4人も無理だったというダメパソっぷりに絶望。
とりあえず起動しなおして即さくとさんにウィス飛ばしました・・・・あの時は本当に申し訳なかったです;;
その後気を取り直して遠征一緒にいかがですか?とお誘いしたら快くOK頂いたので2chで待ち合わせしました(私のダメパソで1chは死亡フラグなので(・・・))。

そして初対面・・・・!おおおカルプシさんかっこいいいいいい!と一人悶えつつ(怪しい人になりさがっている)緊張しながらしばらく喋っておりました・・・・自分で立てといて落ちるという失礼なことをしたにも関わらずさくとさんはとっても優しい方でした・・・・・!大好きです!(告るな)
ちなみにこの時にフレ登録もしてもらっちゃったんだ!やったああ!(^▽^*)ノ
しばらく喋っていたらそのまま雑談の流れになり(笑)海辺で雑談することに。

63.JPG

景色がいい・・・・!雑談にはぴったりです!色々お話できて嬉しかった~^^*
この後遠征にも行きました!カルプシさん超かっこよかったです。ステキ!!!ぜひまた今度一緒に遠征にいきましょうね~^^*(とか言ってたら今日連絡とったわけじゃないのに野良PTで一緒になるというミラクルが発生したわけですがw)

そういえば遺跡正面の当たりルートがどなたかのブログで書かれてましたが、少し違うバージョンで今回ガガ・ラールートだったので記載してみる。

3Fで十字路マップ+ムスクルス→4Fで広間中央に大木+敵がカルカ→7Fで真っ直ぐマップ(十字路の横の道がないタイプ)→最終マップガガ・ラー

だったと思う。4Fのマップで広間中央に大木+敵がカルカだと7Fが十字路マップじゃなくてもガガさんに辿り着きました。なんかカルカだと確率が高いとかなんとか。
でも確か3Fで十字路+ムスクルス→4Fで大木広間(カルカではなかった)→7Fで真っ直ぐマップの場合は最終マップはムスクルスの大群だったので、結構判定厳しいんですね、これ。
4F大木広間の敵がカルカではない場合は7Fは十字路マップじゃないとダメなのかな?
しばらく正面オンラインの予定なので検証してみても面白いかもしれない。

で、久々に見た壁画をぱしゃりと。

61.jpg

この壁画好きです。神秘的な感じがする!


ちなみに、その時に繰り広げられていたギルメンの会話

62.jpg

普通に吹いたよ。





とりあえず下描きがある程度できたので一旦上げてみる。

57.jpg

この人数の多さ!\(^0^)/少なくとも企画時にインしていたギルメンと、よく一緒にインしてるギルメンを描いただけでこんなことになった。(他にもインしている人はいるのに描ききれない!また別絵でなんとか・・・・っ!)
そして誰が誰かわからなくなった。修正をしたはずなのに描きわけできてない自分に絶望した!
ちょ、もうちょっと修正を、いれます・・・・・(もう無理だろなんて言わない!)

とりあえず自分がギルマスを姫さまって呼んでるのでこんな感じに。あれです。スターダスト騎士団!
(またの名を姫蘭騎士団ともいう!)


なんかこれだけじゃあれなのでついでに旦那の落書きも晒しておきます。

59.jpg

カブンチョと見せかけて実はサザエさん的なうちの息子。あじあはボーボボネタらしいです。


か、かわいいじゃねぇか・・・・・っ!きゅんとした!
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 12

コメント 5

ミスティ

実は部屋主はちょっとばかし重くなるという噂を耳にしましたですよ
身内onlyで組むまたは身内が1人以上いるPTなら、そっちの方に立てて貰うのも手かと!


…この話は姫さんに教えてあげるべきだったかもしれない!
by ミスティ (2010-03-09 01:29) 

コノハズク

おぉ!!強化の記石おめでとうございます~^^


結構イワジカとかでるんで正面はウマウマですよね^^
by コノハズク (2010-03-09 09:58) 

さくと

日曜日は有難う御座いました…!
もう幸せすぎて天にも昇りそうな…。
いや、一回か二回は昇りましたw
モモテロ、大事にしますね…!(´ω`*)

とっても聞き上手で優しいユピティさんにもうメロメロです。
私も大好きですとも!←コラ
フレ登録も有難う御座いました…。
嬉しすぎてどうしようかと…!

カルプシ、足を引っ張っちゃってスミマセンでした(;A;)
頑張って鍛えておきますので…!

是非またご一緒させてください~(´▽`*)
ユピティさんからの呼びかけなら、直ぐに馳せ参じますので…!w
by さくと (2010-03-09 13:53) 

prelude

ホネ祭り(´Д`)
それにしても、カブンチョと見せかけて・・・
かわいい・・・(σ゚ロ゚)σYO

や、やばいぞ・・・スターダスト騎士団・・・!
自分なんて全然進んでないし(゚Θ゚)
集合イラスト描けるアナタが素晴らしい。
by prelude (2010-03-10 01:47) 

ユピティ

ミスティさん

なんとΣ部屋主は重たかったのですか!!(でも言われてみれば当たり前な気も)ダメパソの時は自分で立てないようにします^^;

そういえば姫さまも今日は自分がリーダーじゃない状態だと調子よく行けてましたね・・・・(でもダメな時はダメですがwww)

もっと早く姫さまが知っていたらよかったかもしれないwww


コノハズクさん

ありです~^^*ようやくゲットしましたよ~!長かった・・・・
そうですね、気がついたらイワジカ結構貯まってました。おいしいのは確かですね^^


さくとさん

こちらこそ本当にありがとうございました~!!お名前出しまくってますが大丈夫でしょうか・・・・!?(そんな今更!)モモテロ可愛がってやってください^^*
フレ登録も感謝です!またお声かけますのでぜひ遠征一緒に行きましょうね~!

足をひっぱるだなんてとんでもない!カルプシさんかっこよかったし強かったです!ステキすぎる・・・・!!またカルプシさんの勇姿を見る為にもお声かけますのでよろしくですw


リューさん

ホネ祭りの後のムステ羽根だなんてうらやましいぞおおお!(ホネはいらないけどね!)
旦那の落書き、あれは卑怯だと思いますwwwきゅんとした・・・・

いやいやいや、クォリティ的にはリューさんに遠く及ばない感じです・・・・というか下書きから進む気がしない(おいおい)
時間経って見直してみると更にここも直したい!と思うところが増えていくばかりで収集がつかない/(^0^)\どうしたらいいんだ・・・・
リューさんのも激しく楽しみに待ってます(プレッシャーww)
by ユピティ (2010-03-11 03:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。