So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2010年02月 |2010年03月 ブログトップ
前の10件 | -

モストチーズはいらない!秘奥義ください!orz [MFLプレイ日記]

どうもこんばんは・・・初のエブホト様ドロップが↑の結果に終わり画面の前で頭を抱えたユピティですこんばんは・・・・orz

なんでなのさ・・・チーズって何さ・・・・・・意味わからない・・・・・・・・・

秘 奥 義 く だ さ い ! !

(しかも一緒に行ってた姫さまは秘奥義だったなんてそんなのひどい・・・エブさま私にも下さい!!)





とまぁインして最初のギルメンとの遠征でこんな感じになり一気にやる気を削がれましたw
でもめげない!諦めるもんか~とばかりに今度はピクシー専用装備を取りに北へ篭り。

まぁ残念ながらこちらもゲットできなかったんですけど。あんまり出ない正面虫さんドロップのクイーンズヒップだけは持ってるので、まだ運がいい方かなぁと自分をなぐさめております。しばらくは北に篭る事になりそうだなぁ・・・北は正直あんまり好きではないのですが・・・・仕方ない・・・・

んでフレが壊れたイダルボックスからムステの羽根出してて更になんだとおおおおう!?となりました。
ちくしょううらやましいぜ・・・・(売りさばいてましたが)私はレアドロップとは無縁なのか・・・・?
と思ったんですがそういえば昨日ウプホト様からアルトピクシーの円盤石を頂いたことを思い出しました。
無縁ではないけど自分にはいらないのばっかです・・・・そういうもんだとはわかってますけどw

こういう時はぷっちょさんの出番です。あぁ可愛い・・・・・・・・(現実逃避)





本日のおまけ

このエブホト様からチーズ頂きました。なぜ裏口の最上階にいるw

44.jpg


色々ありましたよ! [MFLプレイ日記]

ちょっとブログを書かないうちに色々とありましたwネタ小出しでいきたいと思います。

・ディナシー育成始めました

28.jpg
(再生時色)

再生した際の色合いに惚れて育成を決意・・・(次もスエじゃなかったのか!)
というのは理由半分。もう半分はギルメンで遺跡に行く際のサポート役としてです。アタブとかほしいよね!
でも秘儀はことごとくけむっております・・・・秘義1つも覚えないなんてどういうことなの\(^0^)/
そのくせ中距離知識を使ったら3個目でミドルレンジバーストLv2を覚えました・・・・アタブくれえええ!

今のステと色~

41.jpg
43.jpg

カンストまで残り588。中途半端英才なのでそろそろ本腰をいれないと・・・(遅い)


・カブンチョがやってきた!

39.jpg

ついに私の所にもカブンチョがやってきましたよカブンチョォォオオオ!!!!(ラブコール)

も~この子が欲しくて欲しくて!今回のボックスのおかげで結構出回っていますが、この子はフレから貰いましたもうホントありがとう大好きだ!!!(・・・)ポストにこれが入ってた時の感動っていったらなかったよ・・・・もう感動で手が震えたもんね。(何)

で、さっそく再生。

40.jpg

なんだこの可愛い生き物はぁあああ!(落ち着いてください)可愛すぎて今日ギルドファームにいる時ずっと追い掛け回していました。(・・・・・)

ちなみに名前はぷっちょです。カブンチョって響きが好きだから後ろのチョは変えたくなかったんだ!フレには「お菓子w」と笑われましたがw




今日のおまけは巨大エブホトさまに出会えて(裏口)歓喜して逃げ惑うギルメンの皆様

37.jpg

でかかったです。

後何回行けば会えるのさ!? [MFLプレイ日記]

昨日の夜(夜中)ネカフェに行って旦那の遺跡正面クリアのお手伝いをしてました。(旦那は家のパソ、私はネカフェ^^;)

が、ガガ・ラーが一向に出ない。

もう猿ばっかいいですって~!!><あれだけ行って(時間なかったから10周もいけたかどうかですけど)出ないってホントなんなの・・・・私はいいけど旦那が可哀想です。多分もう30周ぐらいは行ってると思うし・・・猿の惑星ひどすぎる。

もうちょっとガガ・ラー率を上げた方がいいんじゃないか運営・・・・レアドロップ探してるわけじゃないんだから!
いつになったら旦那は他の入口が解放されるんでしょうか。謎です。

私はというとギルメンが求めるデュラハンの剣を求めてひたすら北を旅してます。ひたっすら北。

ギルメンがヘンガーほしいやゴーレムほしいやデュラハンほしいと言っているさなか、何狙いなの??ときかれ
きっぱりと「スイカ!」と答え「ここでまさかのカブンチョw」とギルメンに笑われた私はKYを通り越していると思う。

それにしてもモンス専用装備、なんでトレード不可なんでしょ?昨日アンテロ専用装備を手に入れましたが、はっきりいっていらないです;;ほしいと思う人にあげたい・・・・・これはもう抽出しかないですかね・・・・やっぱり。

遺跡半端ないっ! [MFLプレイ日記]

クナレヤ実装されてから賑わってますね^^

それにしてもクナレヤ半端ないです・・・・なにあのマゾプレイ要求・・・・
とはいえ私はしょっぱな一発目でガガ・ラーに会う&討伐成功だったので他の入り口開放に関しては何も苦労してないんですが・・・^^;アプデ後もすんなり入れましたしね。

西と東はまぁいいとしても(とはいえPTメンバーによっては全員レベル30でも負ける)、北と裏口なんですかあれ。
どうやって最上階まで行けって言うのさ・・・・・!残念ながら北と裏口は最上階まで到達してません;;
これはレジスト系とかアタックブースターを覚えてる方と一緒に行かないと即死亡フラグとみました。

そしてモンスターランダム具合もすごいですね^^;アブホト2匹とか吹いたw(アブホト2匹よりもエブホトの方がよっぽど怖いですけど!)
なかなかクリアできないのが楽しくていいのかな?でもマゾい・・・・マゾすぎる・・・・

あ、とりあえずヘンガーのパーツだけ揃えました^^*でも再生予定がないので旦那にメールで送ってしまいましたw
知識系の記石をいっぱいもらっていたのでお礼に。

ああ、知識系といえばようやくこれを覚えました!

25.jpg

ロングレンジバーストLv2・・・・!これは比較的さっと覚えてくれましたが、クロスレンジバーストとミドルレンジバーストのLv2はなかなか覚えません;;だから都市伝説なのか・・・・・っ!

そしてついについに!

24.jpg

シップランクが4になりました~^▽^やったね!(でも今更ながらトレハンにした方がよかったんじゃないかと思い始めた・・・)それにともない装備変更♪

23.jpg

オレンジポーチはサブマスからプレゼントしてもらいました・・・・!(感涙)ありがとう愛してる!(何)

そういえば秘奥義の記石。スエはこんなの覚えましたよ。

22.jpg

これは・・・・使える・・・・のか?







続きは決して愚痴じゃないよ?


アプデ前に再生しまくってみた! [MFLプレイ日記]

息子を朝保育園に送り届けて帰ってきたら9時20分。アプデでできなくなるまでちょっと時間があるけど遠征に行くのはな~と思ったので手持ちのCDを片っ端から再生してみよう!と思い立ちました。

で、結局38枚しかできなかったのですが(まだまだあるのに!)結果はこんな感じに。残りはまたアプデ後ヒマな時にしようと思います。

シグニール×1
モストロ×2
マムー×1
アルネロ×1
パンチョ×3(うち2種がレア色)
ハム×1
ココノ×2
モッチー×7
ライガー×3
アンテロ×1
ピクシー×2
ディナシー×4(うち1種がレア色)
クエルノ×3(うち1種がレア色)
キキモ×1
カカロ×1
コルヌー×3
スエゾー×2

レア色は通常色に比べて若干能力値が高いような気がするのは気のせい?少なくともうちのディナシーはそうだったけど、時間なくて他の子まで確認できませんでした。SS取っとけばよかったな。今度調べてみよう。

最初にMFLをプレイする時にスエを探して他のCDも何枚か再生したけど、その時は確かプラントばっかり出た記憶が^^;でもそれはメモらなかったのでまた次回再生祭りをする時にメモがてら再生します。

でもこうやって再生しまくっていると次もスエを育てるつもりだったのに気持ちが揺らぐ・・・っ!
特にレア色ディナシーは色合いがすごく好みだったので英才で育てたいな・・・・・!
パンチョ系ももともと可愛くていつかは・・・・!と思ってたので(ず~っとスイカ狩りしてます)、ああやってレア色が出るとグッときますね・・・最近パンチョ種の可愛さも異常だと思う。アタックアップのエモとかなんだよあれ・・・・思わず画面の前で叫んだよ・・・・可愛すぎるだろ・・・・!!!萌え殺す気か!!!

といいつつ、実は英才にしても大きく育てるにしてもきちんとやり方は知らないので(ちょこちょこ他の方のブログからヒントは得ているものの・・・・もうちょっとブログ巡りが必要か)、まずそれをきちんと理解してからですね。
ちょうどアプデまで時間もあることだし、ブログ巡りしてきます^^

それにしてもアプデ楽しみですね~。最近課金装備を買ったばかりなのに次のアプデでの課金モノにほぼ一目ぼれしてしまってるなんてホントちくしょうって感じです。王冠とか超スエに乗せたい。倉庫拡張も多分あれ課金ですよね。でもきっと買ってしまう。だってずっと待ってたんだ・・・・・!
もちろん目玉は遺跡ですけども!楽しみすぎる・・・・

アプデの日はゆっくり家事とかできてほっとします(笑)



続きは通常日記。


昨日は第2子に面会に行ってきたんだぜ!


次の子は・・・ [MFLイラスト動画]

昨日つにうちのスエはレベル30になってしまったので次の子を育てようかと思ったのですが、よくよく考えたらまだシップランク3なので(後2500;;)、もうちょっとBP稼ぎにすーぽんにがんばってもらうことにしました。
ついでに次の子用の餌集めに走りたいと思います。

次の子もスエゾーです。おっきく育てるんだ!

で、やっとまともに絵を描きました^^;

16.jpg

ユピティさんとすーぽんとすーぽん人形。自分で描いててなんですがあの人形超欲しい。

久々に気合入れて描いたのですが塗りが・・・・なんだこのがたがた感!修正する気力は途中で尽きました。
肩が恐ろしく痛いです。凝り性ってやだなぁ。

結局ブログのカスタマイズは後回しにしました。忘れた頃に変わってるといいなぁ。(希望)



恒例(?)のおまけ はらへったシリーズ

7.jpg

あえて・・・・?パンチョさん超得意げです。

というかモッチーがあまりに可愛く描けずひどい出来にガッツブレイクしました。何この物体!
そしてうちのパンチョさんは絶対にカボチャに入って移動できません。多分こうなる。

19.jpg

シュールすぎる。

やったねレベル30♪ [MFLプレイ日記]

ちょっと前回より間があいてしまいました。すんません(´・ω ・`)
パソ1台(しかも旦那の)なので旦那が休みの土日祝はあんまりパソに触れないのです~;;
ようやく触れました。




そしてそしてついに!レベル30になりました~♪
14.jpg

・・・・とはいってもなんだか微妙~なステータスに。課金装備買っても賢さギリで900に乗りません。残念すぎる。まだまだ調整が必要だなぁ。
けれどここまで育てたのでやっぱり可愛いんだ~というかスエが好きだ~!

そういえばスエ好きにはたまらないあのギンゾーさんですが、なんと残念なことに期間内に瘴気クリアでもらえることを知らなかった為にもらい損ねたので(涙)育てられず・・・・ざ、残念すぎる・・・・・!
しかもトレード不可のお品だったんですね・・・・・知らなかったよ・・・・(たま~にゲーム内でトレードされてるのをみたので不可の品だと思ってなかった
また配布イベントしてくれないかなぁ・・・・手に入らないなんて残念通り越して落ち込む。(そこまで)
ブロンズゾーの円盤石をとりあえず買うことにします。

そういえばこの度ギルドをお引越ししました。クナレヤ遺跡が実装されるのに、ギルメンはおろかギルマスもほとんどインしてらっしゃらないので、これじゃあ楽しみがないなぁ・・・・と。唯一インしてた方もいつの間にかギルドから抜けてたので話し相手もいないし; ;せっかくのオンラインなので楽しくしたい!ということで別ギルドへ入らせてもらいました。新しいギルドのギルマスさん&ギルメンさんどうぞよろしくです~^^
(そして昨日は挨拶もままならないまま落ちてしまってすみませんでした・・・・・っ!)

絵はちまちま描いてます。しばらくしたらブログのテンプレもカスタマイズするぞ~!


でようやくおまけ、はらへったシリーズ3
6.jpg

全力で断られました(笑)まだまだ続く。


あぁ!そういえばいつもniceやコメントありがとうございます!niceつけて下さった方のところには必ず足跡残しに行きますので~*^▽^*


ついに! [MFLプレイ日記]

バイジャバのタゲ取り(壁)で最後まで生き残ることができました~*^^*嬉しい!
とはいえ回復アイテムは2つ使ったのですが;次回はアイテム使用なしでクリアだ!

で、うちのすーぽんはついにレベル29になりました!30まであと1つ~!こんな感じのステータス。

12.jpg

なんとか賢さは800超えましたね。耐久力はまったく上がらない時も多いのでほとんど値が変わってません。

んでもって色。

13.jpg

虹バスのおかげか基本色に戻ってきました。色どうしようか悩んでましたが基本色に戻ってきてるならあえて変える必要はないか~と思ったので色はもうこのままだと思います。まだしばらく虹バスをあげる予定なのですがもう色はこのままなのかな?ぶっちゃけ可愛らしいピンク色(薄めの)にできるならそれにしたかったのですが、どうもそれは無理そうなので^^;スエやモッチーはやっぱり基本色が一番しっくり来る気がします。
逆にピクシーなんかはどんな色でも可愛いのでいいですね^^

本日は短いですが(時間的にも遅いので)この辺で~。次ので色々描けたらな~と思います*^^*

今日は混んでますね~ [MFLイラスト動画]

1チャンだけなのかもですが。私プレイしてて初めて混雑って表示をみたよ。さすがメンテ後・・・・
1週間限定で記石のドロップ率2倍なのですね。確かによく出るよ~。ありきたりですがこういうイベントは嬉しい^^

そんでもってようやく課金して服だけ変えました~

8.jpg

レフィナド礼服♪花祭典と迷ったのですが結局こっちにしちゃいました。いずれ花祭典も買いたい。
その前に倉庫拡張がないと厳しすぎますが;;今回のアプデで記石も重ねて保管できるようになったのは大きいですが、倉庫に入れられるアイテムは最初から重ねて保管OKにしておけばよかったんじゃ・・・・・という気は否めない。現にまだ装備品関連は重ね保管無理な訳だし。これもいずれできるようになるのかな?

そういえば今日は狙ってもないのにこんなことが。

10.jpg

決してピクシーパーティーにつっこんでいったわけじゃないよ。私は2番目か3番目に入ってたんだよ?
こんなこともあるのね~と思ってたら。

11.jpg

まさかの2回目。狙ってもないのにKYっぷりを発揮してきました。切ない。

で、うちのすーぽんはようやくレベル27になりました^^レベル30まで後3つ!

9.jpg

英才教育とか何もしらない状態で始めたのでやっぱり微妙~な感じのステータスですね^^;
次は英才で・・・・と思ってましたが、流行の大きく育てるをスエでしてみたくもあり、どちらか悩んでおります。とりあえず今のスエがレベル30になってから決めよう。



そしておまけ。はらへったシリーズ

5.jpg

仲間を売りました(笑)まだしばらく続きます。


追記はいつも通り通常日記~

続きを読む


バイジャバのタゲ取り [MFLイラスト動画]

本日はバイジャバ→瘴気→バイジャバのコースでした。最近ようやくムーの所でもノーダメージでクリアできるようになって楽しくなってきたところです。(というか慣れるのが遅すぎるという・・・・)よけれたら楽しい。

で、それに比べてバイジャバのタゲ取りは難しいな~と痛感しております。

そこそこ避けれるようにはなったのですが(最初はもはや役立たずタゲ取りだった)、ムーに比べるとやっぱ難しいですよね。動くし。
で、うちのすーぽんさんは耐久力が200ないので一度攻撃を食らうとそこそこダメージを食らう上、うっかり相手がクリティカルを出そうもんなら半分近くライフが減る羽目に;×;
(そもそもこれでタゲ取りするのが無茶?)やはりタゲ取りにはスエは向いてないと思いつつも回復アイテム持って今日もがんばってます。最終目標は倒すまでタゲ取りで生き残ることです。(目標がぶれている気が)
今日も何回謝ったかわかんないよ・・・・タゲ取り修行はまだまだ続く。

で、現在レベルは26、ようやく30も近くなってきたな~という感じです。でもこの頃からレベルアップまでが遠いな~と感じるように・・・・(遅い?)ゲームする集中力が続かない。賢さは700を超えたので、次は耐久力をなんとかしたいと思います。やっぱり200ないのは低すぎる。厳しい。

で、今日はようやくタブレットを発掘したので絵でも・・・・・と思ったら使ったのが久しぶりすぎてえらいこっちゃだったので、落書きを投下しておきます。




まずは初描きリトバさん(のつもり)

3.jpg

・・・・んん?誰?な出来になってしまいました。残念。
それにしても落書きですら書いたのが本当に半年ぶりぐらいなので、それにしてはマシかと自分で自分をなぐさめてみます(´・ω ・`)
最初フラ氏を描こうかと思ったけどtsubasaさんの素敵すぎるフラ氏を見た後じゃダメでした。(笑)



おまけ 描いた時はおなかがすいてたんだ。

4.jpg

カボチャが狙われています。(でも皮なんじゃ)


追記は通常日記~

続きを読む


前の10件 | -
-|2010年02月 |2010年03月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。