So-net無料ブログ作成

そんなこんなで明るい話題 [MFLプレイ日記]

というわけで前回の記事は非公開にしました。これでデイリー3位だなんて、みなさん愚痴読むの好きね・・・・!
(ちなみにデイリー3位はフレからのメールで気づいた;普段ランキングなんて見ないから・・・・・)
でもランキングは正直どうでもいいし(自分が書きたくて書いてるものなので)、ましてや愚痴でランキング上げたいともこれっぽっちも思ってないしそしてその上ネガティブで見苦しい!というわけでさくっと非公開。
なら書くなよ!って感じでしょうが、誰かに聞いてもらいたかったのです、すみません(´・ω・`)
共感してくださった方々ありがとうでした・・・・!コメントのお返事はこの記事の追記でしてます^^*

さてさて。ここ最近フレががっつり増えまして。もう、本当に、がっつり。
これは超嬉しい事ですが!こんなに増えるとは思ってなかったんだ・・・・・!フレが多いって楽しい^^*
了承を得た方々はちまちま紹介しようと思います、が、今現在SSを殆ど編集せずに溜め込んでいるのでまずはSSの編集をしてからというね!ホントなんでその都度編集して保存しなかったのかっていう・・・・・
しかも旦那のパソでインしたり自分のパソでインしたりとあれこれしてるため、一体どっちにどのSSを保存したのか忘れてるっていう・・・・・誰か私をなんとかしてやって・・・・・(・・・・)

というわけでどちらのSSも編集しました。(ここから上は昨日の夜書いた部分、ここから下は今日の朝書いた部分)
まずはフレ~♪

79.jpg

















ブロガーの☆すもも☆さんです♪
野良PTで遺跡東で一緒になり、その時にお声かけてもらいました^^*スリーピーの亡骸の横で思いっきり盛り上がってたのは今やいい思い出ww
その後噴水前で雑談してました。桃華ちゃんかわいい!!
あまりにも可愛かったので隠し撮ってみた(・・・)

81.jpg












おなかに触りたい・・・・アフロがとてもきまっています!

そしてうちのすーぽんとのベストショット

78.jpg















桃華ちゃんが伸びたいいタイミングでSS撮れましたw

その後は2人ともピクディナにモンスを変えて正面へ突撃。ガガさまに会ってふるぼっこにしてきました。
賢さピクディナペアに怖いものはないww

雑談に遠征にとっても楽しかったです^^*☆すもも☆さん、これからどうぞよろしくです(*^▽^*)ノ


で、土曜日はコノハさんのところのイベントに参加してきました!

3.png








SSがこれしかないっていう・・・・・サバイバル撮り損ねた・・・・orzこの時も調子が悪く、ノーマルチャットが見えなかったり(フキダシは見えてるのでなんとか会話にはついていけたけども)、動きがおかしかったりでいきなり最初の対戦で回線落ちするという最悪の結果に;同じチームだったコノハさん、アストンさん本当に申し訳ありませんでした・・・・!!
その後は人数が増えたので5vs5だったのですが、5vs5は初めてだったので新鮮で楽しかったです^^*
親父のゾンビ化はもう仕様なんですねw

コノハさんイベント企画本当におつかれさまでした!次回も期待してます~!(≧∇≦)ノ

日曜のフィルコさんのとこのイベントとマタタビさんのとこのイベントは残念ながら行きそびれました・・・・・orz
20時からぶっ通し状態になるので、多分どちらかしかムリだろうなぁとは思っていたのですがまさかのどっちもムリだったっていう・・・・・うあああああ;;
じ、次回は!次回こそは・・・・・!


最後になりましたけども私のイベントも今週土曜日です^^前回の記事に概要がのってます!

お時間合う方はぜひご参加ください(*^▽^*)ノ




追記は非公開記事のコメント返信ですよん


。☆゜Thank you 200 nice!(イベント企画) ☆゜。 [MFLプレイ日記]

何気なくniceの数を見たら200超えてました!ありがとうございます~!!^^*
これも普段からのぞきに来てくださる皆様のおかげです!嬉しいです*><*
これからもタイトル通り、のんびりまったりと書いていきます♪

あちこちでブロガーさんのイベントがありますが、びっくりするぐらい参加できてません・・・・・
うわぁぁああん!。゜>△<゜。
というのも何故か開始時間頃になると下の子が泣き出したりとかするからなのですが、ここ最近見事なまでに時間まるかぶりしてます。な、なぜなんだぁぁああ!
次のコノハさんのとこのイベントには参加したいな!(参加表明はこんな状態なのでできないけど、いけたら・・・・!)

で、自分も200niceなわけですが。イベントっていっても自分の引き出しがあまりにもないので他の方と同じものしか考え付きませんorzただでさえここのところブロガーさんイベントが頻繁なのに、お前もそのネタかよ!となるのもどうかと思うのでやめておこうかと思ったのですが、せっかくの交流の機会を自分でつぶすなんてソンじゃないかと思ったのであえてイベントしてみようと思います(`・ω・´)人がくるかどうかは別にしてw




。゜☆200nice記念企画 ユピティさんとのんびりまったり☆゜。

内容:タウンのどこかにいるユピティさんを発見してのんびりまったり雑談。皆で雑談。もちろんその後サバイばっても遠征いってもいいよ!その時の流れでその後は決まるw

日時:4月3日(土) 21時~23時予定

探す場所:1~8chのどこか。(全部じゃないか)

賞品:1位 秘奥義の記石 2位 秘義の記石 3位 奥義の記石  参加賞 近~遠距離知識のうちのどれか1つ
(イベント内容がモロかぶりだから賞品はいいのにしてみた(?))

備考
・ユピティさんは隠れてません(・・・・)なのでどこかに立ってるか座ってるかなので見つけやすいかと。
・「見つけた!」や「企画参加です!」「○○可愛い!(○○はモンス名)」等、明らかに私の企画参加だとわかるウィスをアイテムトレードが出来るほどの距離で私に飛ばした時点での順位です。
・雑談メインなので港の中は探しても無意味です。のんびり雑談できる場所を探していれば自然に見つかるはず。ただし1~8chありますがw
・もう1つの参加賞としてユピティさんとフレ登録がついてきます(ええええええ)。だってせっかくだからフレ増やしたいじゃない!現時点でフレ登録してくださってる方はより深いお友達n(ry
・万が一何かあって離席する場合はフキダシを出しておきます^^;ウィスは飛ばしておいてもらえれば順番はログで見るので・・・・・!一応旦那にも見ておいてもらう予定ですが;
・あ、なので最初は旦那と2人でどこかにいると思います。(旦那を勝手に巻き込んでみる)


まぁこんな感じのゆる~い企画ですが、お時間あえばぜひご参加ください^^*





さて企画告知はこの辺にして。
実はこの度すーぽんの逆ダイエット計画を実行にうつしました。(現在実行中)
だってみてくださいこれ。

77.jpg










シッポが・・・・・折れそうです・・・・・・・・

前々から気になっていたのですが、プリズムが育成終了したので今の激やせ状態から標準に戻してやろうと思って;あまりにもかわいそうすぎる・・・・・ごめんすーぽん・・・・・・・
こんなんでしっぽアタックとかしたら逆に大ダメージだよとか思う。
ついでなのですーぽんもピンク色にしてみようかな。目指すはkagさんのとこの左目ちゃん!


そういえば昨日は嬉しい事がありました^^*長くなりそうなのでこの話は次回にしようと思いますv
知り合いが増えるって嬉しいなぁ!

テストお疲れ様でした! [MFLプレイ日記]

テストに参加された方おつかれさまでしたー^^*私は1日目はそこそこにいたのですが2日目はほとんどインできませんでした;(色々あって)

で、1日目はシップランク3に上げたりとか、モンス調整で割と時間を取られたので2日目の少ない時間でサバイバルとか大会とか楽しんだ感じですね^^;テストなのに記石が超もくもくオンラインってどういうことなの・・・・・orz
テストなんだから100%の習得率でいいじゃない!と思った(´・ω・`)
他の方がそこそこ内容には触れてると思うのでもうあえて内容は書きません。実装楽しみなものが結構あったよ!とだけ言っておく。
ちなみにパートナーはもちろんスエゾーでしたwすえきちって名前のスエを連れておりましたよ!
(名前本鯖と同じですーぽんにするか迷ったけど、すーぽんはあの子だけだよな!と思って違う名前にした)
1日目は何度かマルコメトムさんと一緒に遠征地回りました^^*お世話になりましたー!



さてさて。先日言っていたプリズムさんの色変えがほぼ終了したのでssぱしゃり。

73.jpg













少し色が濃いのですがもうちょっと白くするかは悩み中です。この落ちたピンク色好みなんだ・・・・!気が向いたら白くするかもしれませんが、しばらくはこのまま行こうかな?いい色になった^^*

んでもってステ。

74.jpg

















最後は適当振りしたので微妙に中途半端ですけど^^;課金であのステ減らしのアメがきたらちゃんとしようかな~。装備はクイーンズカラー以外はちょこっとエンチャントしてます。


あまりネタがないので(・・・・・)旦那の話ですが旦那がギルド移動したとか言ってました。
どうもインしていたのが旦那含む3人だけだったようで、話し合った結果抜ける事になったようです^^;(前までの私を思い出すな)ギルドに入ってるんだったらやっぱり楽しくわいわいしながら遠征とか行きたいよね!
で、あれこれ迷った結果ギルメンさんのつてで天上の女神♪さんに移動したとか言ってたので、天上の女神♪さんのギルメンの皆様どうぞ仲良くしてやってください^^*旦那含む3人が入った時点でぴったり30人だったそうで大分驚いてました・・・・すごい大所帯ギルドΣ(確かにギルメンさんよく見かけるもんなぁ)


今日のおまけは北だったか裏口だったかのヒトコマ。

75.jpg















春のエブホト祭り2010。見にくいけど3匹いるんだよ!


体力が持たない件についてorz


当選したよー&デレっデレの日 [MFLプレイ日記]

公開テスト当選してました~^^当選した皆さん、ゲーム内で会ったらよろしくお願いしますですm(_ _)m

昨日はなんかよくわかりませんがエブさまとベルさまが妙にデレてくれまして、秘奥義と剣3つずつゲットしました・・・・一体どうしたんだ!何が起こった!
これでデュラの円盤石は計5個になりましたが、3つがノーマル、1つがノーマル剣+黒剣、1つが黒剣+黒盾というノーマル率の高い感じになっています。紫槍のデュラがちょっと欲しい・・・・
次はカブンチョ育成の予定ですが、ちょっとデュラも育てたいな~と心揺れております。単純にソロで遠征地回るのに範囲技あったら楽だよね~という理由からではありますがw
メインはサポート関連から言ってしばらく連れて歩くのははプリズムになりそうです。のんびりソロで遠征地回るときはすーぽんだけどね!

そうえいば昨日はほとんど遺跡北オンラインだったのですが、ベルさまの留守が多い!!一体どこへ出張に行ってしまったのかと思うぐらいお留守でした。(-_-;)
PT募集欄に「ベルさま留守ばっか・・・・」と書いたら一緒に遠征に行ってくださった方がベルさまがいるかいないかの見分け方を教えて下さいました^^
私もなんとなく敵の雰囲気的に「あぁ、これはハズレかな?」と思った時は大抵ハズレだったので、敵が弱い奴ばっかり(ゴズメズにあまり遭遇しない)の時は不在がちなようですね。

まぁでももうそろそろ剣はいらないな。杖下さいベルさま。


プリズムさんはただ今色変え真っ最中です^^*とりあえず髪の毛の色と同じピンクになる予定!きちんとピンクに仕上がったらSS貼ろうと思います。ステも完全にカンストしたのでそれと一緒に~
後は白エサを与えて行けば大丈夫なはず・・・・・


次は昨日ギルメンと遠征に行ったときのヒトコマ。

70.jpg

こんな広間?のとこでもエブさまって出るんですね~、珍しい。ちなみにこのエブさまはとてもあっさりと倒されてくれました。いつもの強さはどこへ行ったんだろう・・・・・


あ、ギルメンといえば本日のアプデの話をしていた時のログ。

71.jpg
72.jpg

なんで普通に会話しているはずなのにこんな変な方向へと脱線していくんだろう・・・・・面白すぎるうちのギルド。



それにしても眠い。下の子が帰ってきてからはやっぱり夜中もがっつり起こされるので、イン時間ががっくりと減りました。(体力が持たない)もう少ししたら生活リズムもしっかりしてくるはずなので、それまでの辛抱だな~と自分に言い聞かせております。眠いのって色んなものの作業効率ががくっと落ちるので困りもんですね^^;

ブロガーさんイベントやら第2子退院やらやら [MFLプレイ日記]

ここ最近はブロガーさんのイベントが目白押しでしたね!これは参加しないと損だ!ということで、マルコメトムさんのイベントと、kagさんのイベントと、シエラさんのところのイベントに参加してきました^^*



マルコメトムさんの所は倉庫内の記石の数を当てる、というものでしたが見事なまでに少なく予想していました・・・・あんなにあるとは思わなかったw(でもその上を行くミスティさんの記石の数はハンパないと思った)
参加賞を受け取りに行った際、どうせなのでサバイバルを、というコノハズクさんの提案でサバイバルも一緒にしてきました^^*親父が強かったり親父がゾンビ化したり親父のPT備考欄での調子の乗りっぷりがひどかったり(笑)と親父尽くしなサバイバルでしたがとっても楽しかったです~♪SSは笑いすぎていて見事なまでに撮り忘れたw
最後の1対1になるともはやキタキタ踊り勝負になっていて画面の前で死ぬほど笑いました。まさにキタキタサバイバル!



kagさんの所はスエゾー限定瘴気PTでした^^*これはスエ好きとしていかねばなるまい!とすーぽんを連れて参加していたら姫さまに「お茶さんwwwwスエゾー限定瘴気www」と発見され笑われましたw遠征ご一緒できない理由がバレてしまったww
私が入ったのが4番目だったのですが、後一人がなかなか来ず、結局30分ぐらいかかってようやく出発。

69.jpg

憧れのスエゾーオンリーです。幸せー!可愛かったり強かったりのスエゾー達とキャッキャウフフしてきました。
(ブロガーさんはお名前伏せてません;問題あるようでしたら言って下さいね~!)
で、これもスエゾースエゾー言ってたらSSこの1枚しか撮れてませんでした。どれだけ幸せに浸ってたの私。
せっかくだから記念写真とか撮りたかったのに残念な事にこのイベントの為だけに旦那に良パソを使わせてもらっていたので早々に落ちなければならず断念・・・・・つ、次こそはー!!
でもスエゾー話も出来て楽しかったです!



シエラさんのところはかくれんぼで、隠れているシエラさんを見つければOKのイベントでした。
が、よりによってシエラさんを探そう!と意気込んで↑のスエオンリーイベントの後ダメパソでインしなおしたらこのタイミングで下の子が泣き出すという残念な結果に・・・・;;あやしている間に終了時間は軽く過ぎ、気がつけば23時;参加表明したのに~!と落ち込みつつ慌ててシエラさんにウィス。まだ6chで雑談しているとの事だったのでせめて雑談だけでも!と急いで6chへ。着いてみるとたくさんの方が来てらして、イベント大盛況でした^^*
でも隠れるところを見られていたらしく3分で終了したんだとかww次回またリベンジがあるそうなので今度こそ参加したいと思います!ところで遠征地も入るって本当ですか??ww
この後は前回できなかったフレ登録をしてもらって、コノハズクさんと3人で遺跡東へ行きました。
(私のパソの関係で3人で遠征になってしまって本当に申し訳ないです・・・・!)
それもまぁそこそこあっさりとクリアして、お開きになりました。そして雑談にしか行ってないのに参加賞もらってしまいました・・・・あうううすみません・・・・・!ありがとうございましたシエラさん・・・・・っ!


イベント企画、本当に楽しかったです^^*マルコメトムさん、kagさん、シエラさん本当にお疲れ様でした~!



ついに帰ってきた第2子


サバイばる。 [MFLプレイ日記]

こんばんはっ!みなさんサバイばってますか??

割と対人に興味がなかった私ですが、ギルメンがためしてみよーと言うのでかる~く参加したら。



あらら?結構面白いんじゃない??



と思いました。遺跡のモンスを相手にしていると行動パターンがある程度読めてしまって避けるのも簡単ですが、対人はそうはいかない所がなかなかよいかもしれません。どこから攻撃くるかわからなくて面白い!
今は樹液目当てに野良で参加したりしてます。
アイテム目当てに即ギブとかのPTも立っていますが、私はあくまでも対人を楽しみたいので即ギブPTには入りません。せっかくのアプデなんだから楽しまなきゃ損だ~!
モンスはすーぽんとプリズムをちょこちょこ入れ替えて参加してます。

それにしても育成中だったのもあってしばらくプリズムを連れていたので、すーぽんの火力のなさと弱さに本気で吹いたwさすがMFL初代の子・・・・(それでも1回は勝ったよ!)
デュラの近・中攻撃にクリティカル(だったと思うんだけどこれが通常ダメなら痛すぎる)で486くらった時は画面の前でΣ(@△@)!!!??ってなりました。でもいいんだ。弱くても可愛いから!
プリズムはその点やっぱり強いですね・・・・技の出とかアタブとかフィジレジとか・・・・でもそれでもやっぱりやられるときはやられるのさ!(というか結構やられてばかりのような)
でも勝ち負けは気にしてないです。あのいつやられるかわからないスリルが好き。




そういえば背中に羽根生やしてもらいました。

68.jpg

ギルマスの姫さまが羽根を2つ出されていたのでお借りしております。(借りてると言い張ってはいるものの実際もらったようなものになっている・・・・)
結構最後の方まで粘ったのですが結局羽根は出ず、もうこれは仕方ないよな!縁がなかったんだと割とさっぱり諦めていたのですが(悔しい~と言ってはいましたが)、メンテ後に姫さまがトレードして下さって・・・・・なんて優しいお方なんだ!と感動したのですが、最初トレードは拒否。(!)

いやだって今の相場を考えたらそんな簡単にもらうなんてできない・・・・・orz
羽根に見合う交換材料もなく、ましてやお金もそんなに持ってないし。
これが反対の立場だったら迷わずにあげれるのに人からもらうのってすごく気を使う!!!
(そういえばフレからも色々もらってるのですが、あれもすごい気を使う・・・・だから欲しがってるものをあげれた時はすごくほっとするんですよね)
お互いの意見がずっと平行線だったので(どれだけ頑ななんだww)結局借りるという形でどうだろう?というギルメンの提案で落ち着きました。(よくインしている遠距離攻撃主体が姫さまと私しかギルメン内ではいない、ということもあり)
結局それで折れたものの、やっぱりすごい罪悪感というかなんというか・・・・・もちろん嬉しいんですよ!!すっごく欲しかったものですし・・・・・!
でも気を使わせてしまったんだろうなぁと思うと羽根を見るたび申し訳なさいっぱいです。
なのでせめてギルメンの遠征の助けにはなるようにがんばろう!と固く誓いました。
(せめてもの救いは姫さまが黒いシッポを欲しがっていたことですね・・・・・それはもちろんプレゼント!黒いシッポがなかったら借りるのも断っていたと思う・・・・・ホントに・・・・・)
姫さま本当にありがとうでした・・・・・!姫さま大好きすぎる・・・・・!!もう頭が上がりません。

このギルドに入ってよかったな~って心底思いました^^*

イダルボックスのこととか秘奥義とかヲブホトとか [MFLプレイ日記]

イダルボックスのイベントがもうすぐ終了なので皆ラストスパートかけてますね!かくいう自分もうそうなんですが、もうムステ羽根は諦めました。出る気配がしねええ/(^0^)\
(とかいいつつ朝早く起きてメンテ直前まで粘れたら粘るつもりです・・・・諦め切れてないwww)
結局前回の記事の後更に黒いシッポと野生のホネが出ました。なんでそんなにシッポ率が高いんだ!
出てるだけマシなのでしょうが、正直ムステ羽根以外はいらない感じなのでしょんぼりです。出たのでシッポは装備しましたが、効果は獲得BPUP・・・・もう取るライセンスないよ!orz
結局こんな時間まで粘ってボックス集めてみたものの成果はあがらずです。さすがに疲れた・・・


そういえばついにエブホトさまがデレてくれまして!秘奥義くれましたやったああああ!!
(でもリザルト画面のSSは嬉しすぎて早く使いたかったから撮り忘れたw)
んでもってプリズムさんに使って、ギャラクシィ覚えてもらいました^^*うわーい!
(そういえば記石って一番最初は技を覚えるの失敗しないと思ってましたがする時はするんですね・・・・最初に使って失敗した試しがないので知らなかった^^;)

んでもって。ようやく目標のステに達しました!

66.jpg

賢さ補正ありの999、器用320、サポート補正あり450!やったね!
(なんか中途半端にぴったりじゃないのは目標ステに到達したから後はもう別に適当でいいや!と他のステが上がるのも気にせずにエサあげてるからです・・・・・いいんだ!目標は達成したから!)
現在Lv29。クイーンズヒップにサポ補正があることを忘れていたので後80ぐらいは余裕がありそう。
残りは耐久にふろうかな~という感じです。

で、今の色。

67.jpg

なんて微妙な緑なんだ・・・・・カンストしたらキレイな色にしてあげるからね;;

ようやくサポ450になったので嬉しくてフィジレジ使いまくっています。フィジレジ役に立つなぁ!!
ドライドンとかの近距離攻撃がダメージ1なのはさすがに吹いた。


そしてそしてついに!

65.jpg

ヲブホトさんに出会いましたー!なんて怖い色合いなんだ・・・・!そしてこの時後ろが西バージョンの最終ステージで、ほとんど何も倒していない状態でのSSです。どんだけヲブ近いのwwww
4人で潜り込んでたのでさすがに死を覚悟しましたが、意外や意外にもあっさり倒せました。エブの方がよっぽど強いじゃない!!
ホント驚かせないでくださいよ・・・・・ヲブホトさん・・・・・・怖いの色合いだけか・・・・・

そういえばこの時とは別に4人で裏口に遠征に行って、まず最初に一人落ちて3人に、最終ステージでイダルムスクルスさんを相手にしてる時更に一人落ちてまさかの2人というなんてこったい!な状態に陥りましたwww
まぁムスクルスさんはひっかけていたので2人でも大丈夫だったのですが(しかも途中でエブ出なかった為最終までたどり着いたわけだし)、なんて恐ろしい出来事なんだと画面の前で笑いましたよ。(笑うしかなかった)
たまーにある回線切れ(なのかゲーム自体の問題なのか)って怖いですねぇ;

さて、いい加減寝ます。もう疲れた・・・・(ぐったり)

またもやシッポか! [MFLプレイ日記]

昨日は先日の黒いシッポに引き続きダークテイルが出ました。ムステ羽根はどうしたぁああ!
尻尾装備2個もいらないです。使い道がないよ!(しかも黒いシッポの方が好みだという)

そういえば。

58.jpg

ようやく自力で強化の記石をゲットしました!やったね!
でも覚えたのはクイックブーストでした・・・・ディフェブがほしかったのに(´ ・ω ・`)
その後もう2枚ほどゲットしましたがどちらもくもりました。まぁこれは仕方ないか・・・
クイックブースターはサポの値がとんでもないのでいりません;

そういえば昨日はダメパソでインしていたのですが、まぁ4人なら落ちないだろう!と思って4人出発で野良ユタキナPTを立てていたらなんとそこに同じブロガーのさくとさんが!
お声もかけて下さったのでやったあああとか思ってたら落ちましたorzありえない自分・・・・・
自分でPT立てといてバカなの!?バカなのか!?とか思いつつ、4人も無理だったというダメパソっぷりに絶望。
とりあえず起動しなおして即さくとさんにウィス飛ばしました・・・・あの時は本当に申し訳なかったです;;
その後気を取り直して遠征一緒にいかがですか?とお誘いしたら快くOK頂いたので2chで待ち合わせしました(私のダメパソで1chは死亡フラグなので(・・・))。

そして初対面・・・・!おおおカルプシさんかっこいいいいいい!と一人悶えつつ(怪しい人になりさがっている)緊張しながらしばらく喋っておりました・・・・自分で立てといて落ちるという失礼なことをしたにも関わらずさくとさんはとっても優しい方でした・・・・・!大好きです!(告るな)
ちなみにこの時にフレ登録もしてもらっちゃったんだ!やったああ!(^▽^*)ノ
しばらく喋っていたらそのまま雑談の流れになり(笑)海辺で雑談することに。

63.JPG

景色がいい・・・・!雑談にはぴったりです!色々お話できて嬉しかった~^^*
この後遠征にも行きました!カルプシさん超かっこよかったです。ステキ!!!ぜひまた今度一緒に遠征にいきましょうね~^^*(とか言ってたら今日連絡とったわけじゃないのに野良PTで一緒になるというミラクルが発生したわけですがw)

そういえば遺跡正面の当たりルートがどなたかのブログで書かれてましたが、少し違うバージョンで今回ガガ・ラールートだったので記載してみる。

3Fで十字路マップ+ムスクルス→4Fで広間中央に大木+敵がカルカ→7Fで真っ直ぐマップ(十字路の横の道がないタイプ)→最終マップガガ・ラー

だったと思う。4Fのマップで広間中央に大木+敵がカルカだと7Fが十字路マップじゃなくてもガガさんに辿り着きました。なんかカルカだと確率が高いとかなんとか。
でも確か3Fで十字路+ムスクルス→4Fで大木広間(カルカではなかった)→7Fで真っ直ぐマップの場合は最終マップはムスクルスの大群だったので、結構判定厳しいんですね、これ。
4F大木広間の敵がカルカではない場合は7Fは十字路マップじゃないとダメなのかな?
しばらく正面オンラインの予定なので検証してみても面白いかもしれない。

で、久々に見た壁画をぱしゃりと。

61.jpg

この壁画好きです。神秘的な感じがする!


ちなみに、その時に繰り広げられていたギルメンの会話

62.jpg

普通に吹いたよ。


やっとできたよ下描き・・・・


100niceありがとうございます~^^* [MFLプレイ日記]

気がついたら100niceでした!本当にありがとうございます!!これからもまったり書いていきます~^^*

さてさて。昨日から調子が悪い+スペック的にも問題があるパソの方でちょこちょこインしております。
(旦那が帰ってきている平日夜と、休みの土日祝は旦那がインしてるので私はお休みという感じだったのですが、やっぱりプレイしたいな~という思いから問題児パソさんを引っ張り出してきたわけです)

が、5人で遠征に行くと確実に落ちてしまうのでずっと旦那と2人で遠征に行っております。(専ら私は旦那の育成のお手伝いですが)ギルメンとの遠征は平日にお預けです;


育成といえば。うちのプリズムさんがLv27になりました。

58.jpg

賢さカンストまであとちょっと~!

しかし前回?計算した余りが130ぐらいあったので割と適当にスノーフィッシュを与えていたらちょっと余分に他のステが上がりすぎたようで、気がついたら余裕が7ぐらいになってました;危ない危ない!
(いらない集中が結構上がってしまってました・・・もったいないな!)
器用、サポを欲しい数値まで上げれなくなるところでした;(まぁ最悪器用は300あればいいや~と思ってはいるのですが・・・ギガトルネードは多分使わないし)
ここからはきちんと英才でいきます。



そういえばイダルボックス。今日はこんなの出ました。

57.jpg

黒い尻尾ー!!これはクルホーンよりは嬉しかったwでも一番欲しいのはムステ羽根!
姫さまが先日に引き続きまた羽根をゲットしたようでその運を下さいって本気で思いました。羽根2つだなんて!うらやましすぎです・・・・

あ、上げる予定だった下描きは色々修正中です;色々間違えていた・・・・(資料なしで描くからです)

なんか出たよ!! [MFLプレイ日記]

51.jpg

左下に注目。
ついに装備品が出た・・・っ!クルホーン!おおおやったあああと思いましたが効果的に使わない;
ムステ羽根がほしかったなぁ・・・・姫様が出してたので超うらやましいです。あれがあればファイアバレットLv3打ち放題なのになぁ~

そしてもういっちょうれしかったのがこちら。

55.jpg

フィジックレジスター!!
サポの値がまだ足りないので使えないのですが、それでも属性防御4個目で覚えました!

実は1個目がウォーターレジスター、2、3個目はけむったのでフィジレジなんか遠いなぁ、と思いつつ、ギルメンの皆さんとフィジレジの話をしておりました。と、その時姫様が属性防御を2個下さいまして。
ものは試し!と使ったら・・・・・なんとそれで覚えたと言う。
ちなみにその経過を保存したSSがこちら。会話の流れが秀逸すぎて本気で画面の前で大笑いしたんだ。

52.jpg
53.jpg

三井さんって誰なんだ・・・・恐るべしパワーの持ち主過ぎるwww


ギルド企画(?)のギルメンを描こう!は現在下描き中。が、人数の多さにオワタ感満載!\(^0^)/
一気に全員を描こうとするからこうなるんだ!とは思いつつ、久しぶりにがんばってます・・・・
こんな人数の多い絵を描いたのが久々すぎるんだ・・・・描きあげられるのかどうかがそもそも不安。
そしてうちのギルドのイン率の高さに本気で驚いた。

下描きだけでも明日上げれたら上げてみます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。