So-net無料ブログ作成

最近のプレイ時間やらギンゾー始めましたやらあれこれ [MFLプレイ日記]

ここ最近夕方以降めっきりインできていませんユピティですこんばんは(´・ω・`)

17時ぐらいから日付変わるぐらいまで、息子の寝かしつけ対策+寝かしつけで必死になっている為ほぼこの時間はインしてない感じになっています(特に平日)。おかげでなべフェスはおろかサブイベにも参加できずでしょんぼりです・・・・参加したいいいい(´;ω;`)
明日は久しぶりに参加できそうです;ペア組んでもらってるアストンさんには本当に申し訳ないです・・・・
息子の生活リズムが整うまではしばらくこんな感じになりそうです;

とりあえず今のイン時間は朝~夕方17時ぐらいまでと夜中0時以降~2時か3時ぐらいまでになっております。
ただ基本的に現在メインとサブは入れ替わってる状態なので、インしていてもルディエールかゆぴちーかのどちらかです。今はほぼゆぴちーかな?ようやくシップ4まで後BP2500という所までこぎつけたので、ほとんどトーチカ周回PTを立てているかもしくは入っているか、ティアラ求めて北に行っているかのどれかです。
今は大体ゆぴちーでインしてるので、何かあったらゆぴちーにウィスよろしくです(`・ω・´)


そういえば前回の記事の後、すぐにプラーレ花飾りはタウンで買ってしまいました(
というのもためていた戦具を売り払ったらトータルで50万近くなった為、売買掲示板とフキダシでこっそりと(オールでは叫ばず)煌綿の実と一緒に20万で募集していたら、フキダシ出して10分程で売ってもらえました^^
本当は自力ゲットしたいところですが、レアがそんなにすぐ出るわけもないし、次いつ出るかもわからず一度リザルトで見てしまうとどうしても装備してる人を見かけるだけで気が滅入ってしまってたので、それなら買った方が精神衛生上よさそうだなーと思ったのでさくっと購入してしまいました^^;
現在はユピティがつけてますがゆぴちーがシップ4になったらゆぴちーにつける予定です。

ちなみに残りのお金でようやくエリア2が出たギルドファームにファームオブジェクトを全て置いたので、手持ちはほぼすっからかんになってしまいましたwまぁまだトーチカ100周まで後半分ぐらいあるし、また戦具はたまるかなーと思ったので先にギルドファームを充実化させてみたわけですw
しかしナギペティまで遠いな~とか思ってたけど意外にこの調子だとさくっと買えそうな気がしてきたので不思議。ナギペはゆぴちーに着せるんだ・・・・っ
後は大天使さえ出てくれれば言うことないんですけどね(´・ω・`)ゆぴちーは力モンスオンリーで行く予定なので大天使は切実です・・・・・



とそんなわけで。力型スエにしようとがんばってゲットしたギンゾーをついに再生しました!!もうすごく欲しかったギンゾーですよギンゾー・・・!!再生できただけで感無量です(´;ω;`)
というわけでツーショットを撮ってみた↓

161.jpg












名前はしーぽんと言いますwwwシルバーのしですね(
ぎんぽんと悩んだんだけどすーぽんと似てる感じにしたかったのでこっちで!私が育ててるというのがすごくわかりやすいwwwこの子の為にまたクラウン作らないとっ

ギンゾーをこの名前にした事で、ゆぴちーのモンスは全てスキマスイッチの曲名から取る!という野望が崩れさりました。(ユピティさんはスキマ大好きです)まぁなんていうの?

スエ種は特別扱いです(

ある程度金策とかが終わったりしたら育成しようと思っとります(`・ω・´)



そういえば先日ゆぴちーで悠久を開けてたら雪原ムステが出て思わず叫びました(
ルディ用にもう1つ欲しいなーとか思ってたのですごく嬉しい・・・!いそいそとルディに送り付けました。

これで悠久から出た装備は 編みこみ帽子 プランテつぼみ帽子 黒いバネシッポ 雪原ムステの羽根 女白染め高地下衣 の5種類になりました。後はブリーダーズポーチが出てくれればいう事ないのに・・・・・!
ポーチ出るまで悠久探しは終わりません。



んでもって最後に。ファームポイントがあまりにキリいい数字だったのでSS撮ってみた。↓

160.jpg













マスターメッセージは私が気まぐれにちょこちょこ更新していますが、この時ちょうど更新しようとした時なので記入ナシです。
時間あったらギルドWikiとかも作ってみたいなぁ・・・・Wikiあるギルドってなんとなくかっこいいような気がするんだっ
(ギルメンの募集自体はオールで叫んだりはしませんが、メンバーのブログとか見て入ってみたいかも、と思われる方がいればウィス飛ばして頂ければとりあえず体験で~みたいなスタンスです。正直むやみやたらに1chでオールで叫んで募集は怖くてできない、が本音・・・・(倉庫荒しとかね)なんていうか、この人達と一緒に遊びたい!って思ってもらった上で申請してもらえればなーと思ってるのもあるし。あれこれあって気がしれた人達だけできたけれど、色々落ち着いたし↑のような形で新規さんも迎えられればなーとか、ね!)


と、そうだそうだ600niceイベですが、とりあえず前回のイベ賞品絵が出来上がるまではしない事にしました。
ちょっと完成間近なものが消えてしまってやる気をがっつり失くしていた為に進みも悪いのですが、やっぱりそれを残したままで次のイベするのはなーと思ったのと、最初に書いたイン時間の関係もあって自分がまずインできない状態なので、今やるのはムリだなって思ったのが正直な所です。

でも絵が出来上がったらやるつもりですので、気長に待っててやってくださいです^^;

あまりにショックな出来事すぎて [MFLプレイ日記]

ギルハンでトーチカの最中。周回1周目の出来事。

タラカンの異常湧きでまさかの全滅。まぁこんなこともあるよね!とリザルトを見てみると。



BP200超え



この時の金箱は合計5個。しかもそのうち4つは全滅した4Fでの宝箱。

そんなまさか・・・・と思いおそるおそるリザルトのページをめくると・・・・・・




159.jpg













ぎゃあああああ花飾りいいいいいい!!!!!orz






私自分でレアドロを拾った事がないんですよ・・・・イダルボックスからは出てきましたが、遠征地でドロップしたことは一度もないんですよ・・・・・・






なのになのに、なんでよりによって全滅の時に・・・・・・!!!!!






初レアドロが持って帰れないのもショックですが、花飾り本当にずっと欲しかったのであまりのショックに本気で涙出るかと思いましたorz
これはしばらく立ち直れそうにないですヽ(´ー`)ノ


しかしこれ、たまたまルディで行った時に出たので、多分最初からユピティで行っていればお目にかかれなかっただろうなぁと思ってます(ユピティの運のなさハンパないんで)
イダルボックスもルディは割と装備をぽんぽん出してたので・・・・・

いやでも持って帰れないならお目にかかれないほうがよっぽどよかったorz






お金貯めて買いを叫ぶか・・・・・相場20~30万ぐらいでしたっけ・・・・・?
どちらにしても遠い(



はぁあMFLプレイしてて多分一番ショックな出来事だったと思う。



寝よう・・・・・・(

すーぽんの生き別れの兄弟発見とか着せ替えユピティさんとか [MFLプレイ日記]

※ とりあえずまず先に失礼

昨日の夜私とうちのギルメンとお話した某方、もしも今日インする前にこのブログ見てくださってたらイン次第私かサブのルディエールにウィス頂けませんか・・・・っ><こちらからもがつがつ飛ばしますが・・・・!(








さて本題。
昨日私は大変なものを見つけてしまいました・・・・・そう、
すーぽんの生き別れの兄弟です(
突然何を、と思っているそこの貴方。とりあえずこの画像を見てくれ・・・・↓

155.jpg






お分かり頂けるだろうか。ん?イマイチ見辛い??そんな貴方に拡大↓

156.jpg








一瞬ね、本当にマジですーぽんが出張してるのかと思った(

ずーっとAを回してて、たまたまギルメンとC行くかーって言って行ったらこれですよ。
最初に見たとき   Σ( д )゜ ゜!!!!!  ってなった。
Aでは出てこなかったのでC辺りしかいないのかな?
なんというピンクスエ。なんというすーぽん!!!

最初SSが撮れなかったので、
「次兄弟来たら兄弟以外殲滅でお願いします。SS撮りたいです」
と言ったのはこの私ですが何か?(
まぁそんなわけでさくっとSSが撮れました。付き合ってくれたリューさんと凛たんホントありがとう大好きです(

そしてSS撮り終了後、さくっと私が兄弟をやっちゃった事についての会話↓

157.jpg








用ナシなんじゃない。
他の人の手にかけられるなら自分の手で!!!
って思っただけです(



・・・・・・ってこれすーぽんとのご対面SSフラグじゃないかああ!!ちょっと撮りにいかないと!!
・・・・・でも団体Cはさすがに一人ではムリだよ!むりだよーっ誰か付き合ってーっ(リューさんと凛たん召喚フラグ(強制))




まぁ皆驚きのすーぽんの生き別れの兄弟の話が終わったところで。
新装備をあれこれ装備してみましたよ!
まずはこちら↓

143.jpg




















リペティ!
みすちーさんが入手したので試着してみないかとウィス飛ばしてくれたのでwktkしながら試着しに行きました。なんか思っていたよりも可愛い・・・・・!!試着して俄然欲しくなりました♪
現在手持ち靴だけなのでまだまだかかりそうですが(´;ω;`)上はギモキャミでも可愛くていけます。

次はこちら↓

144.jpg


















女白染め高地下衣。(上衣は残念ながらない・・・・)サブでサブサブのギブジャバを2PCでしている時、たまたま1個だけ拾った静寂から出てきました。
でも高地はあれですよね、幼女の方が断然可愛く見えるので、シップ1装備ということもありさくっとサブサブのゆぴちーに送り付けました↓

150.jpg















うんうんやっぱり幼女ですな!!ヴァシアタコートと合っててカワユス♪

んでもって、今回の合成大本命↓

145.jpg




















ラビアラ!!
上衣は50%1発、下衣は50%2回目で出来ました。他のやつはまだですが(
下衣はサブの竜結晶が手持ち120個はあったので4回は挑戦できるからどこかでできるはず!とかなり50%の合成なのに気が楽でしたw(なので上衣が1発だった時これで勝つる!!!って思った)
いやはやなんとも露出多い装備でいいですなぁ!(何)デザインも好きです♪
素材が余っていたので作った男ラビアラ下衣は旦那に送りつけました。これは2回目成功だったかな?



・・・・・・・・そういえばナギペティだけ装備してないなぁ。せっかく試着機能があるのでSSだけ撮ってきたらよかった!
装備品の幅が増えてきてあれこれ楽しくなってきた今日この頃です。






っと、そういえば600nice超えましたね・・・・!本当にありがとうございます大感謝><*
600niceイベ告知は次回更新時にしたいと思います。ってゆーか雑談会なのはいつもの事ですが、賞品をどうするか・・・・うぎぎ・・・・
実際問題絵が今間に合ってないので今回は絵はムリかな・・・・ううん悩む・・・・・

ちなみに昨日本気出す!!って言っていたみすちー氏の絵は下描きが出来ました((お前の本気って何なんだ)
構図が決まらず描いては消し描いては消し、としていたらこんなことに/(^0^)\私に本気なんて未実装でした(

メインはのんびりまったり、サブは大忙し! [MFLプレイ日記]

いやはやあれこれ合成できるものが増えて楽しいですなーというわけでインをほとんど大会に費やしておりますユピティですーヽ(´ー`)ノ合成楽しいーっ

まぁそんなわけであれこれ合成したので結果をば↓

・戦の旗 50%1回成功
・ゴージャスクラウン 50%1回成功
・聖なる黒翼 50%1回成功1回失敗
・炎の長杖 50%1回成功1回失敗
・ピンクの背帯リボン 10%1回成功
・シルクハット 50%1回成功

あれ?なんか古いの混ざってね?とか思うかもですがこれは本当に最近合成したものなので今回の記事で合ってますw杖と旗とシルクハットは旦那用でしたが(依頼を受けてたものがようやく完成
そしてこれを見る限りではティッキ結構いい感じに働いている。ティッキよくやった!!
とりあえず旦那の依頼は済んだので、これからは自分のラビアラとかがんばっちゃうんだぜ!!

まぁそんなわけですーぽんの為に!と作った聖なる黒翼とゴージャスクラウンをすーぽんさんに装備してもらいました↓

153.jpg







何コレ超かわいい
もうホントすーぽん可愛すぎてどうしよう・・・・超諸島アイドルほしみちゃんなんて目じゃないぜ!!
むしろアイドルの座はすーぽんが頂いた!!!(

とまぁ喜んでいたのはいいのですが、この装備だとステが残念な事になるのでゴージャスクラウンと聖なる黒翼はサブのカゼノさん装備になりました・・・・いいんだ、可愛いSS取れたから・・・・っ




んでもって。大会の為にトレハンを目指していたサブがようやくトレハンになり大会賞品獲得数+1のライセンスを取りましたー!ヾ(〃^∇^)ノとても長かった(´;ω;`)
そういえばサブとか紹介したことなかったよなーと思ったので載せてみる↓

151.jpg
















サブのルディエール氏。名前は好きゲームの好きキャラから頂きました!(誰か知ってるだろうか・・・・)
ヴァシアタの黒髪青眼青年です。レフィナドを着せたいが為に青年男性になったという(
さすがにトレハンでレフィナドはガッツ的に終了のお知らせだったので現在は蒼銀スクドですヽ(´ー`)ノ
大会オンラインをしている為現在はルディでインしていることがほとんどです。男性なんですが中身ユピティです(笑)
そして相棒のカゼノライガーの蒼炎さんとステ↓

152.jpg
154.jpg































新装備のおかげでギリギリライフ500届いたよsun氏!!!(何その私信)

硬い子にしようと思って耐久を上げたのはよかったのですが精神の存在を忘れていました(
まぁ、近距離には強い子になってくれたので個人的には満足なんですけどねw
ちなみにほぼ課金エサのみで育ててみました。と、いうのも1体目に育てたゲンキッチーをうっかり賢さ型にしてしまった為にかなり大変な思いをしたので(力型にすればよかった\(^0^)/)、ちょっと使いやすい子が欲しく超スピード育成した為です・・・・・大会オンラインするのにもちゅ(源吉の名前)じゃきつかった・・・・っorz

とまぁサブでほとんど大会オンラインしているので何気なく野良でご一緒しているフレがかなり多いwww
というわけで会ったらよろしくです(`・ω・´)

















・・・・・・・・と、そういえば。あれこれありまして、旦那と2人ギルドだった「煌く回廊」は身内ギルドではなくなり人がもさっと増えました。(身内といえば身内のままのような感じではありますけども)
今までは旦那と2人だったのでギルマスでも別に気にしなーいヽ(´ー`)ノな感じでしたが、人が増えたのでこれからはしっかりしなくてはーと思っております。
だめだめギルマスだけどがんばるので皆よろしくですよっ(`・ω・´)
また皆とギルドでわいわいしつつ遊べるのは本当に嬉しい事です・・・・・っ!






他にもネタはあるけど次回回し!そしたらブログの更新が近いうちにできるし!(



って今気付いたがまもなく600niceだとおおお!!\(^0^)/前回のイベ賞品絵完成してねえええ!!!(
これは大変まずいので木曜日本気出す!!!(本気出すのが遅すぎる件

イベを200nice毎にしているというのに間に合ってないとかどうなの私^p^
600niceイベか・・・・賞品にしろ内容にしろ、考えておかないといけませんな・・・・・うああ何にしよう・・・・orz





久々のブログ(サボってすいません\(^0^)/) [MFLプレイ日記]

書き始めてからここまで間があいたのって初めてかもしれない・・・・サボっててすいません\(^0^)/
色々あってちょっとやる気が削がれてました!(内容は割愛)
でも今日の大会のアプデとかでwktkして割とモチベーションも上がってきた感じ・・・です!

ブログは書いてなかったですが、フレのイベにちょこちょこと出没はしておりました。
最近顔を出したのはりぷるんとコノハさんとらぷらさんとココナさんのかな?いやはやフレのイベはすさんだ私の心を明るくしてくれるので大好きです(`・ω・´)(そのイベにすら顔を出せないぐらいげっそりしていた時もあったけども)
でもりぷるんのあれこれを頼まれたりとか個人的にやる気が出る事も多々あったので、そろそろ気分的にも復活できるといいなっ



それにしても今日の大会アプデ超楽しみなんですが!モンス装備も可愛いの多くて・・・・!
149.jpg
















もうこれなんかスエ可愛すぎてどうしようかと(あれそっち?
とりあえずこの羽とクラウンはすーぽんの為になんとしてでも作りたいですな!

で、ブリーダー装備の方はラビアラセットとナギペティセット、そしてブリーダーズポーチが気になります!
ナギペティは色合いがリペティより明るくて結構好みだったり^^*
ナギペティとブリーダーズポーチを装備させたいが為にもう一人新アカの子を育成しようかとちょっと考え中です(何
新アカの子を幼女にして頑張ろうかな・・・・自分のメインのギルドに放り込んで。
そしてギンゾーをゲットだあああ!17日までだから早くしないと!!
(正直ナギペティとかは幼女の方が似合うと思うのです・・・・)
名前をゆぴてぃかゆぴちーかでとても悩みます(悩むところそこなのか!!
メインのユピティはラビアラかなー!とりあえず大会楽しみ!!
しばらくは旦那サブで篭ります(旦那サブ使われすぎ



ここのところはメインではほぼインせずずっとサブで遊んでおりました。
サブが後BP1000でシップ4に・・・・!!トレハンまでもうすぐ><*サブがトレハンになればパソ2台体制で大会篭れる・・・・っ!(
今日とりあえず大会は試しに篭りますが、基本的にはサブ育成をメインにしつつ新アカの子をこそこそ育てギンゾーをゲットしつつ旦那サブで大会に篭りメインで合成、という感じになりそうです。

忙しくなりそうだ!(

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。